更新)日本刀公開鍛錬で体験しよう!


伊勢忍者キングダム(旧伊勢安土桃山城下街)、の中で刀匠による日本刀の公開鍛錬を実施。それを自由に見て頂くことができます。火床から立ち昇る炎の温度、向う鎚の共鳴する音などライブで体感ください。(毎週土日のみ)

◎開催日時

毎週 土曜、日曜 ①12:00 ②15:00 

見学無料

※所要時間:約40分

※刀匠による鍛錬の際は火花が飛ぶことがあります。デモンストレーションではなく実際の鍛錬になります。予めご了承ください

※一般の方に参加いただける時間を間に挟み、その後に折り返し鍛錬に入ります

※刀匠の都合によりお休みする場合があります

◎日本刀公開鍛錬場(伊勢忍者キングダム内)


◎刀匠:藤原宗永

NEWS 2018年 新人賞をいただきました!

昨年より藤原刀匠が当鍛錬所にて取り組んだ作品が新人賞を受賞しました。


藤原刀匠の活動について


◎公開鍛錬の流れ 約40分

 仮付け→本沸かし→切り目→水打ち→折り返し →(仮付けにもどる)


★一般の方の向う鎚体験も実施しています。

注意および免責事項)日本刀公開鍛錬場は刀匠が実際に鍛錬をする場所です。鍛錬中は火花が飛び散ります。柵は設けてありますが場合により柵を越えて火花が飛ぶことがあります。サンダルや素足は危険ですので予め服装にはご注意ください。万が一の火花による火傷、衣類の損傷などは責任をもてませんので予めご了承ください。お子様が近づかないようご注意お願いします。

※刀匠は刀づくりの職人です。鍛錬中はお静かにお願いします。刀匠に話しかけたり、大声での会話、フラッシュでの撮影はご遠慮ください。鍛錬終了後に質問タイムや希望者に向う鎚体験の時間を設けています。