忍者森のアドベンチャー!子供から大人まで大人気

伊勢安土桃山城下街では夏休みの新アトラクションとして『忍者森のアドベンチャー』が登場します。二層のスタートから山の木々に張り巡らされたロープや丸太を渡って下山し、一層のゴールを目指します。自然の中を散策しながら親子で遊べるアスレチックです。小学生は親御さんと一緒にご参加ください。コースの全貌を紹介します。


【通行手形の提示で遊べます!】通行手形を購入いただければ忍者衣装に着替えて、この忍者森のアドベンチャーも楽しんでいただけます。もちろん通行手形ですので、安土城へ登ったり、お芝居、忍者からくり迷路などなど…も適用されます。入場して何かするなら通行手形で!


<スタート>

まずは低めのところから①長い板の上を歩いて、そこから②円盤型の木の板を渡っていくのですが、ゆらゆらとして落ちそう。恐る恐る進んでいきます。

↓  ↓  ↓ 

③木と木の間に繋がれた小さな足場を渡ります

↓  ↓  ↓

④ネットを横歩き。壁に張り付くようにして移動するので手の力も必要!

↓ 

⑤じぐざぐに置かれた板。この上をバランスとって歩いていけるかな?!

⑥等間隔に離れた板の側面を歩く!踏み外さないように注意しよう!

↓ 

⑦それをクリアしたら、次はネットのコース。ネットに足をとられてドキドキ。ここも足を踏み外さないよう慎重に進んでね!

↓ 

⑧板と板の間隔が広くなって高さも出てくるので、こわい、でも楽しい!

↓ 

⑨線路のような吊り橋。ここまで来ると慣れてくる…かな。長いのでかなり揺れます。

↓ 

⑩次はシーソーの足場。前に進むとバッタンバッタン!見てる以上にスリルあり。 

↓ 

⑪次は丸太ハシゴ、滑らないように気をつけて!

↓ 

⑫これが一番スリルある?!

薄いベルト(スラックライン)の上を綱渡りして渡ります。命綱があってもスリルある~



↓ 

⑬足場の悪い丸太の凸凹道。忍者も腰がひけてる?!


↓ ↓  ↓

⑭次は丸太の断面を渡ります!面積が小さいので これも気を付けて!!


↓ 

⑮次は、大階段から⑯でこぼこ階段⑰丸太渡りと続きます。段差が大きいので慎重に!



⑱階段を降りると道がないよ! ? 実はここから先は自力でロープを引っ張って床ごと移動。自分の体重を乗せて引っ張るので子供より大人の方が力がいるかも?!

↓ 

⑲前半最後はそのまま滑って中間地点へ!気持ちいい~!


⑳(いったん降りて滑車を付け替えます。)そして後半、

「忍法!むささびの術」は高さと長さもありスリリング~!

往復して戻ってきてゴール! 


<概要>

忍者森のアドベンチャー

「忍者森のアドベンチャー」特設ページができました!


料金:通行手形・食歩手形の方は無料(1回)

△通行手形・食歩手形以外の方(1回):小学生1000円、中高校生1500円、大人2000円

小学生からOK

時間:9:00~17:00


注意事項

※コース前半:身長120cm以上、体重100kg以下 コース後半:「忍法!むささびの術」は70kg以下

 ハーネスの装着基準や安全確保のためご了承ください。前半だけのご利用も可能です。後半だけの利用はできません。

※小学生は大人の同伴が必要となります(コース前半)

※全コース、動きやすいスニーカーなどの靴を着用してください。サンダルは禁止です

※雨天及び強風など天候により安全の為、中止する場合がございます

※野外ステージ開演中はむささびの術(ジップライン)は休止します。そのため

 お待ちいただくことがあります ※整理券配布

※受付は1層、野外舞台前。

 注意事項を説明後に同意書に記入いただき、ハーネスと滑車を装着します

※コース前半は入り口で滑車をワイヤーに通したら、そのままゴール地点までワイヤーから外れることがありません。途中での中断はできませんのでご承知の上、お申し込みください。

 コース後半、「忍法!むささびの術」はスタッフが同行しますので保護者の同伴は必須ではありません。


⇒広報奉行所TOP

伊勢安土桃山城下街 広報奉行所

三重県伊勢市二見町にある歴史芸能テーマパーク「伊勢・安土桃山城下街」広報奉行所から日々のニュースをつぶやくでござる!リニュアル進行中。お芝居にグルメや温泉を堪能下さい。入国手形:入園+温泉(¥3600)、通行手形:入園+温泉+衣装レンタル+お芝居+安土城(¥4900)駐車場1000台無料。(外国語パンフレットあり:英語・繁体字・簡体字・タイ語)Samurai kingdom★Ninja - ISE