熊野地鶏~当園で提供する食事についてのこだわり③ 

日本の各地、そして世界から伊勢にお越しになるゲストの方々に本当に美味しいものを提供したい思いで、日本中から良質な素材、それを調理するための職人を集めました。 私たちはテーマパークにありがちな冷凍ものや化学調味料での食事を良しとしません。ここ伊勢に訪れ、当園にお立ち寄りいただいたお客様に本当に美味しいもの、安全なものを口にしていただきたいと考えるからです。 ここにしかない食の感動も当園を訪れたら味わっていただきたいポイントです。各店舗のこだわりをご覧ください。 


 今回は、 【熊野地鶏 炭火焼き】

熊野地鶏は三重ブランドとして認められた確かな地鶏。三重県の豊かな自然、伝統等地域の特性をいかした生産物のなかから特に優れた県産品及びその生産者を三重ブランド認定委員会における、5つの観点(コンセプト・信頼性・将来性・独自性主体性・市場性)からの審議を経て知事が認定したものです。

もちろん、生育環境の安全や安心も選定のポイントです。この貴重な地鶏を安定的に提供するために仕入れルートを確立しました。丸ごと買い付けで熊野地鶏のいろんな部位を味わう事が出来ます。熊野と伊勢という地理的な条件も手伝い、先述のとおり冷凍しない生肉で熊野地鶏を調理に使うことが実現しました。ぜひ美味しさを損なうことなく熊野地鶏の旨みを存分に味わっていただければ幸いです。

リンク:熊野市ふるさと振興公社


実際に使用している塩。熊野地鶏の雌雄、部位によって脂分や味わいが違うため、それを最大限に味わっていただけるよう塩の種類を変えて提供いたします。

たとえば、3種類並べただけでも見た目で異なります。塩だけ舐めて味を比べてみたくなりますね。


熊野地鶏のプリっとした肉質の食感と旨みを充分に味わえるよう、炭火焼きでご提供いたします。じっくり焼きながら三重県自慢の食材、熊野地鶏をお楽しみください。




伊勢安土桃山城下街 広報奉行所

三重県伊勢市二見町にある歴史芸能テーマパーク「伊勢・安土桃山城下街」広報奉行所から日々のニュースをつぶやくでござる!リニュアル進行中。お芝居にグルメや温泉を堪能下さい。入国手形:入園+温泉(¥3600)、通行手形:入園+温泉+衣装レンタル+お芝居+安土城(¥4900)駐車場1000台無料。(外国語パンフレットあり:英語・繁体字・簡体字・タイ語)Samurai kingdom★Ninja - ISE